2018-07-22から1日間の記事一覧

カードショップは在庫で強みを出す

カードショップはトレーディングカードゲームを 取り扱う専門店です。 今はトレカを扱う店舗が増えて、わざわざ専門店に行かなくても 大きなリサイクルショップには置いていて、 デュエルスペースも広くて大きい所も多いです。 そんな中で個人でお店をやって…

ポケモンカードのレアリティ見分け方

ポケモンカードのレアリティの見分け方を書いていきます。 ポケモンカードは裏面のイラストが違うものがあります。 現在のカードの裏面 古いカードの裏面 (通称旧裏と言われます。) 旧裏のカードは特にコレクターさんに人気があり、 きれいな状態のカード…

自分のブログを見よう

挨拶を後に回してみました。携帯で自分のブログを見てみたら とても酷いことに気が付いてしまいました。 ほとんどが、おはようございます。水落です。でした。(笑) 挨拶を抜くのはちょっと抵抗がありますので、 挨拶の前に簡単な記事の説明を書くことにして…

カードショップに必要な計数まとめ

カードショップに必要な計数をまとめました。 リサイクル系の商売では共通する部分もありますので 参考にしていただければ幸いです。 ①売価と仕入原価 ②値入率と粗利率 ③売上原価と仕入原価 ④粗利率と原価率の関係 ⑤売上を構成する要素 ⑥売上構成比と相乗積 …