2018-07-17から1日間の記事一覧

カードショップ開業前準備②クレジットカード

カードショップ開業前準備を書いています。 ②はクレジットカードです。 おはようございます。水落です。 クレジットカードはサラリーマン時代に作っておきましょう。 固定給の会社員だと審査は通りやすいですが、 個人経営になると審査が通りにくくなります…

カードショップ開業前準備①口座を分ける

定期貯金をする際は銀行を3つに分けて行います。 おはようございます。水落です。 東京三菱UFJのような大きな銀行ではなく、 地方銀行と地方の信用金庫と郵便局で貯金しましょう。 なぜなら、 ①巨大な銀行は個人の融資なんて相手にしてくれません。 ②融…

カードショップ開業前準備①定期貯金

日本政策金融公庫でも、銀行からの創業融資でも 一番大切なのが「自己資金」です。 自己資金はただあれば良いという物ではありません。 おはようございます。水落です。 遺産が300万円入った。 退職金が300万円入った。 定期貯金で300万円貯金した…

カードショップ開業前に必要な8つの準備

カードショップを開業前に必要な8つの準備について書いていきます。 おはようございます。水落です。 詳しくは各項目で書いています。 8つの準備 カードショップ開業前準備①定期貯金 カードショップ開業前準備①口座を分ける カードショップ開業前準備②クレ…