商売は漁業に似ている
トレカビジネスは今、厳しい現状であることは確かです。
しかし、集客をするための商材としては十分に力のある物です。
複合店の集客としての商材としては最適な商材です。
おはようございます。水落です。
昨日ご紹介した本には、商売は漁業と似ている。
と書いてあります。
魚のいない所に網を張っても魚が取れないのと一緒で
お客様がいる場所で集客を行わないと意味が無いというものです。
私もそう思いますが、さらに言うなら、
えさの無い針を垂らしても魚は連れない。と考えます。
お客様を集客する魅力的な商品を用意することが集客には必要です。
その魅力的な商品になりえるのが新品のトレカを開封した新作コーナーです。
アイテムが遊戯王、デュエルマスターズ、ポケモンカード、MTG
の4アイテムがあれば毎月何かしらの新作が発売になり、
それを開封して展開するだけでお客様が見に来てくれます。
毎月継続することで、継続した集客が広告や宣伝をしなくても
毎月発売日には集客できるので、集客力の高いトレカは良い商品です。
しかし、この新作で利益が取れるかというと、
残念ながら取れないのが難しいところです。
次回に続きます。
売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・10 [ 坂本悟史 ]
- ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > IT・eコマース
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 2,592円