新品トレカを仕入れる問屋

新品のトレカを仕入れる方法にはいくつかの方法があります。

 

仕入れ方法には3つあります。

 

しかし、残念ながら個人経営の店舗、特に個人事業主

 

開業した店舗では仕入れルートが限られます。

 

おはようございます。水落です。

 

まずは3つの方法を説明して行きます。

 

①メーカー直

製造しているメーカーから直接仕入れる方法です。

 

メーカー直で有名なのはコナミさんです。

 

間に問屋さんを挟まないので問屋経由よりも原価が安くなります。

 

今は以前よりも審査が緩くなったという声も聞きますが、

 

法人で無ければいけなかったり、2年以上の経営をしていないと

 

いけない。と言われて断られた。という声も聞きます。

 

地域を担当する営業さんによっても違うので良い人にめぐり合えたら

 

ラッキーみたいな感じです。

 

あとはファンデールさんです。

 

NOVAとキャラスリガードなど扱っています。

www.fundeal.jp

 

②一次問屋から仕入れる。

 

一次問屋というのは、メーカーから直接行く問屋さんです。

 

「メーカー→問屋→店舗」へ行く流れです。

 

株式会社スターコーポレーション

マックスゲームズ|MAXGAMES|ゲーム周辺アクセサリー

株式会社 西 野

 

この一次問屋さんに対して、

「メーカー→問屋→問屋→店舗」となる2つ目の問屋さんが

二次問屋と言われるものです。

 

なぜ、二次問屋が必要なのかというと、

メーカー直も厳しく、コナミさんからは大きな会社や、

大きなチェーンに加盟していないと仕入れることが出来ない。

 

他のメーカーは直卸はなく、問屋さんからの仕入れしかありませんが

一次問屋さんは非常に審査が厳しい。

審査が厳しいので通り難いのが一番の要因です。

また、初回の発注はカートン単位だったりします。

 

大手のフランチャイズに加盟すれば、一次問屋を利用でき、

原価も安くなります。

 

 

③二次問屋さんから仕入れる。

一次問屋さんから仕入れられないので二次問屋さんを使用するしかないのが

個人経営の厳しい面です。

 

二次問屋さんなので、原価は少しだけ一次問屋さんよりも高いですが

元々利益率の低い商品なので数%の差です。

二次問屋さんはネット通販をやっている個人でも仕入れが可能な所もあります。

開業前にネット通販をする際には便利です。

 

株式会社ヒロセ商事 家庭用テレビゲーム機関連・トレーディングカード関連商品等卸売

 

 

【ゲーム問屋・卸】マッチングワールド株式会社|TVゲーム, トレカ, 玩具, キャラグッズなど|問屋・仕入れ・卸・卸売・輸出入業