2018-07-19から1日間の記事一覧

カードショップ開業前準備⑧事業計画書

事業計画書の詳しい書き方については下の記事を参考にして下さい。 融資に必要なものは事業計画書 事業計画書①創業の目的・動機 事業計画書②この事業の経験 事業計画書③商品サービスの詳細 事業計画書④セールスポイント 事業計画書⑤連帯保証人 事業計画書⑥必…

カードショップ開業前準備⑦古物商許可③

古物商の許可申請は面倒ですが、自分でできる程度です。 おはようございます。水落です。 営業所を管轄する所轄の警察署の生活安全課又は防犯課になります。 営業所は本社を自宅で法人登記した場合は自宅を管轄する警察署になります。 この時、お店の場所は…

カードショップ開業前準備⑦古物商許可②

古物商は場所と人に対して許可が出るので、 お店を開業する場合、基本的にはお店が必要で 大家さんの許可の書類と地主さんの許可の書類が必要です。 おはようございます。水落です。 書類が揃って約3週間の審査があります。 そのため、お店を借りた後でない…

カードショップ開業前準備⑦古物商許可①

カードショップ開業前に準備することを書いています。 古物商とは古物を商売目的で取り扱う為に必要な申請です。 おはようございます。水落です。 メーカーから直接小売店に出荷されるものを新品と言い、 この商品を取り扱うには古物商は必要ありません。 新…

カードショップ開業前準備⑥法人設立

カードショップを開く為に必ず法人を作らなくても開業する事は出来ます。 おはようございます。水落です。 まず、個人事業主と株式会社や合同会社などの法人との違いから説明します。 個人事業主 開業・・・税務署に届けを出すだけ 廃業・・・税務署に届けを…