カードショップの開業の仕方

はじめまして。水落和弘と申します。

 

アメブロで8年ブログを書いてきましたが、

 

記事も多くなり自分でも整理がつかず、見難くなってきました。

 

先日、今年(2018年9月)にカードショップを開きたいと

 

ご相談を頂きましたので、これを機会にカードショップの開業に

 

ついてを新たにまとめたいと思いました。

 

現在のトレカ業界は決して状況が良いとは言えません。

 

このブログを読んで頂いて、諦めるのもひとつの選択肢ですし、

 

決意を固めて進めるのも選択肢のひとつだと思います。

 

トレカが好き。とかトレカに詳しい。だけでは

 

ショップの運営は難しいです。

 

ショップの運営を経験してきたからこそ伝えられることがあると

 

思いますし、伝えていくことが経験をした人間のするべきこと

 

ではないかと私は考えています。

 

コメントは開放する方針ですが、相手を誹謗中傷するコメントは

 

削除させて頂きますのでご了承下さい。