カードピッカーで常連客を作る

 

常連客を増やしていけば売上も安定し、伸びていきます。

 

それは誰でもわかることです。

 

でも、常連客を作る方法がわかる人は少数です。

 

おはようございます。水落です。

 

そのひとつを今回ご紹介します。

 

私が営業しているカードピッカーは店内端末のiPadで

 

お客様が欲しいカードをカートに入れて注文します。

 

お店は注文データを見てストックと売場から在庫を探します。

 

カードピッカーの特徴は在庫の概念が無く、

 

在庫があるか、無いかはスタッフが探してみないとわかりません。

 

注文された物が在庫が無い。というのが多々あります。

 

お客様の欲しいカードをお探しするためのツールです。

 

これはお客様の重要です。

 

お客様の「〇〇ありますか?」という声を聞くためのツールです。

 

その声を聞いて、お店がどうするかで差が出ます。

 

次に来て頂いたときに買って頂けるように用意する努力をする。

 

 

注文されたけど在庫が無かった物を集める事で

 

次回、お客様が来店したときに買って頂けるようになれば

 

徐々にお客様に認知されて喜ばれるようになってきます。

 

さらに、中には大量に注文されるお客様、

 

何度も注文されるお客様とお店にとって、

 

常連になって欲しいお客様という方がいらっしゃいます。

 

そのお客様にはそれこそ、「来週までにご用意しましょうか?」

 

と言って、待ってくれるならネットで買えばいいんです。

 

儲けが無かったとしても、トントンならやるべきです。