カードピッカーで常連客を作る
常連客を増やしていけば売上も安定し、伸びていきます。
それは誰でもわかることです。
でも、常連客を作る方法がわかる人は少数です。
おはようございます。水落です。
そのひとつを今回ご紹介します。
私が営業しているカードピッカーは店内端末のiPadで
お客様が欲しいカードをカートに入れて注文します。
お店は注文データを見てストックと売場から在庫を探します。
カードピッカーの特徴は在庫の概念が無く、
在庫があるか、無いかはスタッフが探してみないとわかりません。
注文された物が在庫が無い。というのが多々あります。
お客様の欲しいカードをお探しするためのツールです。
これはお客様の重要です。
お客様の「〇〇ありますか?」という声を聞くためのツールです。
その声を聞いて、お店がどうするかで差が出ます。
次に来て頂いたときに買って頂けるように用意する努力をする。
注文されたけど在庫が無かった物を集める事で
次回、お客様が来店したときに買って頂けるようになれば
徐々にお客様に認知されて喜ばれるようになってきます。
さらに、中には大量に注文されるお客様、
何度も注文されるお客様とお店にとって、
常連になって欲しいお客様という方がいらっしゃいます。
そのお客様にはそれこそ、「来週までにご用意しましょうか?」
と言って、待ってくれるならネットで買えばいいんです。
儲けが無かったとしても、トントンならやるべきです。