価格を下げなくても売れる
お店を始める前の心構えを書いていきます。
おはようございます。水落です。
カードピッカーで月に90万円近くの注文が入る
コンプオフ鐘紡店ですが、
カードピッカーに登録されている価格は本部の価格ではなく、
都内の店舗の価格が入っています。
この価格は決して安いとは言えず、
ノーマルカードでも50円、70円と高めになっています。
ストレージで10円で売っているようなカードでもです。
ノーマルカードを仕分けするのにはお金がかかります。
保管するのにも手間がかかります。
注文されて探すのも手間がかかります。
お客様が探しやすくて注文しやすい分、
料金は高めに設定されています。
では売れないのか。というと結果はこの通り、
導入後、右肩上がりで伸びています。
お客様は多少高くても、利便性が高いので注文されます。
競合店よりも安くしなければ売れない。
自分が安い方を買うから全ての人が安い方が良い。
と思い込んではいけません。
もちろん、安い方が良い。と思う人は多くいます。
でも、全ての人ではなく、高くても便利なほうが良い。
と思うお客様も少なくありません。
高くても買ってくれるお客様を増やして、
常連客になってもらった方が良い。
価格を下げなくても理由があれば売れます。