お客様を常連にしていかないと売上は増えない

 

売上を上げるテクニックとして、目玉商品として

 

高額商品を飾るという方法を書きましたが、

 

これは主に話題性を提供して新規客の来店を促すことが目的です。

 

おはようございます。水落です。

 

一度来店されたお客様に、もう一度来てもらうため

 

もう一度来て頂いたら、そこからは何度も来てもらうため

 

お店は何が出来るのか。

 

それはお客様が欲しかった物を用意しておくことです。

 

単純な話、

お客様が「〇〇ありますか?」と聞かれて在庫が無かったら

「来週までに用意しておきます。」

と答えたらどうでしょう。

 

まぁほとんどのお客様は「いや、結構ですよ。」

と断るでしょう。

 

でも、10人に1人ぐらいは

「じゃぁ、来週買いに来ます。」となります。

 

その中の何人かはお店に対して「悪いなぁ」と思います。

又は「親切な店だなぁ」と思います。

 

それで良いんです。

 

この2つの感情をお客様に与えることが出来れば、

常連になってもらえるチャンスが生まれます。

 

これを毎日、1年間繰り返せれば、何十人もの常連客が生まれます。

 

いくらセールをしても、広告を出そうとも、

 

その場だけの集客では意味がありません。

 

常連客を増やしていかなければ売上は伸びていきません。

 

また次回。

 

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