カードショップは在庫で強みを出す

カードショップはトレーディングカードゲーム

 

取り扱う専門店です。

 

今はトレカを扱う店舗が増えて、わざわざ専門店に行かなくても

 

大きなリサイクルショップには置いていて、

 

デュエルスペースも広くて大きい所も多いです。

 

そんな中で個人でお店をやっていくのは非常に厳しいです。

 

発売しているカードの種類も多く、

 

遊戯王デュエルマスターズマジック・ザ・ギャザリング

ポケモンカードドラゴンボールヴァンガードウィクロス

WCCFバトルスピリッツファイアーエンブレムサイファ

バディファイト、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、

その他アーケードカードも沢山あります。

 

これらを何でも始めようと思えば、資金が持ちません。

 

何でもあるは、何にも無い。事になってしまいます。

 

しかし、今は1つに限定するのはリスクがあります。

 

カードゲームは波があっていい時期もあれば落ちる時期もあります。

 

ひとつが落ちれば別のものが上がる事があり、

 

バランスをとっていく必要があります。

 

何種類かに限定して、その中でより深く品揃えをして始めます。

 

軌道に乗ってきたら徐々に増やしていけます。

 

始めのうちは、他の店舗に負けないように深い品揃えで

 

このアイテムなら負けない。というほどのこだわりを持って

 

始めていかないと、何もかも中途半端になって、

 

何でもあるけど、売れるものがまったく無い。

 

そんなお店にならないように注意しましょう。

 

今お店がバンバン増えている「いきなりステーキ」

 

決して1食の単価は安くないと思います。

 

でも、食べてみると美味しくて、高くないと感じます。

 

決して安いだけが正解ではない例だと感じます。

 

高くても買ってくれる、遠くても来てくれる。

 

それだけの価値がある何かを考えて行かなければいけないと思います。